オッサンの就活(職業訓練5)

 今週は、全くブログを更新することができませんでした。そろそろ、検定に向けて、本腰を入れないといけなく成ってきました。どうも、落ちこぼれつつあるような気がして、焦っています。やはり、入力速度の遅さが災いしているようです。インストラクターの先生に聞いてみたところ、男性に同じようなタイプの方がよく居るそうです。理解は、しているようだが、入力速度が遅く上の級の受験を断念しなければならない人がいるとのこ…

続きを読む

オッサンの手抜き飯(クリーム風ミネストローネ)

 2週間ほど前ですが、どうしてもクリームシチューが食べたくなりました。そこで、職業訓練の女性陣に「クリームシチューが食べたいのだが、具材を炒めるのに、オリーブオイルと、鷹の爪・ニンニクを使うのは有りなの?」と尋ねたところ。「あり、なんじゃな~い」との御姐様方からのご返事…、とのことで、早速、その日はクリームシチューに挑戦。しかし、玉ねぎを用意していなくて、玉ねぎ抜きのシチューになってしまいました…

続きを読む

オッサンの競馬予想(フェブラリーステークス)

 21日は、今年最初のG1(フェブラリーステークス)です。  実は、以前、ブログ人でブログをやっていた頃、殆どですがG1のレース予想を投稿していました。その当時は、高配当を狙った予想をしていました。自分では殆ど馬券を買う事は無く、専らテレビで観戦すると言ったものです。だからこそかなり大胆な予想が出来ました。それで、そこそこ当たる事も有りました。しかし、イザ、自分で馬券を買うとなると、なかなか予…

続きを読む