治験に行ってきました。

 以前、登録していた。治験ボランティアから連絡があり、先日。治験に行ってきました。  今回は、これからの、治験の説明です。説明では今後「スクリーニング」に入っていくとのことです。「スクリーニング」とは、基礎療法によってどの程度改善したかを調べ、治療薬を使用するかどうかを判断するものです。治験薬の服用期間に入ります。そこは、基礎療法を続けながら治験薬を服用するものです。  今回の治験は、肥満や…

続きを読む

オッサンのブラリ一人旅(闘龍灘)

 五百羅漢を。後にして、何処か立ち寄る処は無いか?と考え闘龍灘が思いつきました。  闘龍灘は中国自動車道を下車して、すぐの処にあります。  入り口には、公園が整備されていました。こんな石碑も、フットワーク発祥の地らしいです。     闘龍灘は数百?メートルの僅かな区間に川床いっぱいに奇岩怪石が起伏し激しい流れを起こしています。穏やかな清流といったイメージの加古川ですが、ここだけは違います…

続きを読む

オッサンのブラリ一人旅(加西市、五百羅漢)

 職業訓練が終わって、何だか穴が開いた気持になっていました。これは、いかん!何とかしなければと、どうせ、ブログのネタも尽きかけていたので、お出掛け🎶²  ということで、宛も無く車に乗り込んで、そうだ!五百羅漢なら行った事は無いけど、地図が無くても行くことができる!  やってきました。加西市の五百羅漢です。     五百羅漢は、加西市北条の北榮山羅漢寺の中にあります。境内の一番奥にあり約4…

続きを読む