オッサンのブラリ一人旅(但東ダム)

 チューリップ祭りの駐車場から、山の方に道が続いていました。祭りを見物し、戻って来た時、係員の方にこの上には何があるのか?聞いてみたところ、小さなダムが有り休日には、バスフィッシャーが訪れるとの話、一応駐車場もあるとも事。  ならば、行ってみましょう。と言う事で行ってきました。但東ダムです。    但東ダムは、2006年に作られた、比較的新しいダムです。丸山水系横谷川にある貯水ダムです。 …

続きを読む

オッサンのブラリ一人旅(チューリップ祭り・フラワーアート)

 前回の、但東チューリップ祭りの続きです。過去のフラワーアートを紹介してみたいと思います。  チューリップ祭りのフラワーアートは94年、第3回目から行われました。  反射して、見づらい部分もありますが、歴代のフラワーアートです  94年日本列島、135とデザインされているのは子午線を表しているようです。95年オランダ風車、96年コウノトリです     97年明石海峡大橋、98年チュ…

続きを読む

オッサンのブラリ一人旅(但東チューリップ祭り)

 但東町のチューリップ祭りへ行ってきました。入場料が700円と失業中の身には高額…悩んだ末思い切って行ってきました。そんな暇があったら職探しをしろ!と、言われそうですが、全くその通りでございます。とはいえ、こんなことが出来るのは失業中の間だけ…職に就くと日々の生活に追われてお出掛けなどと言う事は殆ど出来なくなります。それに翌日は、結構強い雨が降るとの天気予報、この日しか有りません。  そんな訳…

続きを読む