オッサンの競馬予想(宝塚記念回想)

 6月26日の宝塚記念は、8番人気16マリアライトが勝ちました。  スタートから、2番人気3キタサンブラックがレースを引っ張る展開となり、最後の直線で8番人気16マリアライトと1番人気9ドゥラメンテが追い上げ、1着16マリアライト、2着9ドゥラメンテ、3着3キタサンブラックと言う結果になりました。  オッサンの予想は、1番人気9ドゥラメンテと3キタサンブラックを軸にシュヴァルグラン、ステファ…

続きを読む

治験に行ってきましたⅤ

 再就職を果たしてから、初めての治験です。  今までは、平日に行っていた治験ですが、就職を機に土曜日へ変更です。  今回の治験から、内服薬の服用が始まります。何時もの様に、クリニックに出向き、今回は検尿、採血、CTも行われました。勿論、体重と腹囲の測定も行われ、栄養指導、問診等いつもの行程が行われます。  さて、一通りの診察が終わり、内服薬が処方されました。  毎食後1錠、1日3錠服…

続きを読む

オッサンの競馬予想(宝塚記念)

 さて、6月26日は、上半期を締めくくる宝塚記念です。  かつて、阪神大賞典が1年を締めくくるレースでしたが、1956年に有馬記念が創設され有馬記念が1年を締めくくるレースになりました。それにより、関西の競馬が盛り上がりに欠ける結果となりました。そこで、有馬記念と同様の、上半期を締めくくるレースとして1960年に創設されました。  人気順の成績です。 バツ1 1番人気 1着11回 2着 9回 …

続きを読む