オッサンの競馬予想(安田記念回想)

 日曜日の、安田記念は、まさかの8番人気ロゴタイプが勝ちました。外れるとすれば5番人気のロサギガンティアが来るのかな?と思っていましたが、違っていました。  オッサンが推していた、4頭のうちモーリスが2着に入りました。3連複なら的中していたのですが・・・、3連複で、120通り、3連複馬券が発売されてから13回そのうち120倍を超える配当が11回出ていました。何故3連複も進めなかったのか?悔やま…

続きを読む

オッサンの競馬予想(安田記念)

 前回の、ダービーは、1番人気から3番人気で馬券が占められてしまいました。馬券的にも魅力のない物になってしまい、的中しても損をしてしまった方も多いのではないか?と、思います。私の予想も的中と言えば的中ですが、単勝は決めかねていたし、一番人気のディーマジェスティ何とか3着になった事で、3連だけは的中と言う事になりました。威張れるような結果では無かったと、思います。  さて、6月5日は春の東京競馬…

続きを読む

オッサンのブラリ一人旅(四天王寺Ⅲ)

 四天王寺、3回目です。とにかく広いです。でも、のんびりしていました。  元三太子堂は1618年に建立された、重要無形文化財のお堂です。  元三太子堂の境内は霊園になっています。外壁沿いに工事をしていました。寺社建築で有名な金剛組です。本堂の前には、知恵の輪が勿論くぐりました。  本堂です。  北側の通りです、少し大きめのお堂が並んでいます。大黒天です。  …

続きを読む