オッサンのブラリ一人旅(丹後LEGEND of sevens Princess 天女の里)

 9月に、安寿伝説をUPして以来、久しぶりの、丹後七姫伝説です。  なかなか行く事が出来なかった、羽衣伝説の、天女の里へ行ってきました。  丁度、11月の中頃で、紅葉も見ごろのはず。好天にも恵まれていました。  国道176号から、国道312号を豊岡方面に向かい、途中、府道704号へ入ります。此処で、案内板は出ているのですが分かりづらく、一度、通り過ぎてしまいました。  何とか、迷いながら…

続きを読む

オッサンの競馬予想(ジャパンカップ)

 前回のマイルチャンピオンシップは、見事に外してしまい巻いた。推していた5ヤングマンパワーが、全くいいところなしに15着と言う結果になってしまいました。勝ったのは、前日4番人気で出走時には3番人気の16ミッキーアイル、2着には2番人気8イスラボニータが入りました。2頭とも、実績では申し分なく、1番人気にならなかったのが、不思議です。もしどちらかが1番人気になっていたら的中していたのにと思ってしま…

続きを読む

オッサンのブラリ一人旅(京都競馬場Ⅱ)

 馬券を購入した後、レースまで時間があります。  競馬場内を探検に・・・  パドックです。もっと近くまで行きたかったのですが、すごい人込みです。かなり離れた所からの画像です。  パドックの周辺には、いろんな施設があります。あいにくの曇り空でしたが、ピクニック気分で寛いでいる人たちも・・・子供達が遊べる施設もあります。  遊具施設の傍らに、稲荷神社があります。勝負の神様では…

続きを読む