オッサンの競馬予想(マイルチャンピオンシップ)

 前回のエリザベス女王杯は、3番人気の3クイーンズリングが勝ちました。ここまでは、予想通りなのですが、2着に12番人気の9シングウィズジョイが入りました。そして、軸に推していた2番人気1ミッキークイーンは3着に終わりました。2着の9シングウィズジョイが予想外でした。8番人気以降でも可能性のある馬もいると述べましたが、まさか9シングウィズジョイが来るとは思いませんでした。どうも、あと1頭が外れてし…

続きを読む

オッサンのブラリ一人旅(京都競馬場)

 10月23日は、GⅠ菊花賞でした。ようやく、勝負をしようと、イザ、きょうとへ行ってきました。  京都競馬場は、京都市の伏見区にあり、最寄り駅が京阪電車淀駅であることから、淀とも淀競馬場とも呼ぶ場合もあります。  当日は、車で行ったのですが駐車場料金が・・・なんと2千円、嘘?と思いながら車を止めます。駐車場は8000台収容出来るらしく、やたらと広いです。  駐車場からは、少し距離が有り…

続きを読む

オッサンの競馬予想(エリザベス女王杯)

 11月13日は、エリザベス女王杯です。このレースから年末の有馬記念まで、毎週GⅠが開催されます。  エリザベス女王杯は、1976年に創設された牝馬のGⅠ競争です。前年、エリザベス2世が来日したのを記念して始まりました。前身は1970年に創設された「ビクトリアカップ」で、3歳牝馬限定のレースで牝馬クラッシックの最終戦として位置付けられました。そのままエリザベス女王杯に移行しましたが、1996年…

続きを読む