オッサンのブラリ一人旅(丹後LEGEND of sevens Princess 経ヶ岬灯台)

 随分と、間が空きましたが、いよいよ経ヶ岬に到着です。  経ヶ岬は、山陰海岸ジオパークの最東端にあります。  山陰海岸ジオパークは、山陰海岸国立公園とその周辺の地域からなります。その範囲は鳥取県の白兎から経ヶ岬、更に内陸の神鍋高原や湯村温泉迄広範囲に及びます。  山陰海岸地域の地質遺産を保全、保護と、ジオツーリズムや教育、研究への活用、地域貢献を目的とし、2010年世界ジオパークネットワー…

続きを読む

オッサンの競馬予想(有馬記念)

 先週の、朝日杯フューチュリティステークスは、私が推していた馬が全て馬群に沈んでしまいました。特に、1番人気13ミスエルテは、最後の直線での走りを見た瞬間外れを確信しました。トップに立つほどのスピードが無くようやく4着に終わりました。レース直前馬場が合わないのでは?という解説者のコメントが有りましたが、馬券を外すとは思いませんでした。色んな要素で、4着と言う結果になりましたが、地力は有る馬ですの…

続きを読む

オッサンの競馬予想(朝日杯フューチュリティステークス)

 先週の、阪神ジュベナイルフィリーズは、1番人気の2ソウルスターリングが勝ちました。印象は、強い、の一言に尽きます。彼女の父は、無敗のまま引退したフランケルと言うイギリスの馬です。その子供がソウルスターリングです。2着も2番人気の18リスグラシュー、3着3番人気レーヌミノルが入り、人気順の結果となりました。私が推していた11ジューヌエコールは11着と言う結果の惨敗に終わってしまいました。馬券は、…

続きを読む