オッサンの競馬予想(天皇賞春GⅠ 2017)

 4月16日の皐月賞は、11アルアインが勝ちました。過去31年間11コースを走った馬は勝っていなかったのと、9番人気と言う事も有り全くのノーマークでした。しかし、しかし、過去31年間勝ち馬が出ていなくてもコースでの確率は、18分の1です。未だ確率の範囲内ではなかったのかも知れません。更に毎日杯(GIII)からの馬が過去31年で2回勝っていました。アルアインは毎日杯(GIII)1着馬です。そう考え…

続きを読む

オッサンの競馬予想(皐月賞2017)

 先週は、桜花賞!阪神競馬場へ行ってきました。  私の予想は、1番人気14ソウルスターリングを1着固定で推していました。あるいは、敢えて14ソウルスターリングを馬券から外す方法も選択肢に入っていました。直前まで迷っていましたが、結局、14ソウルスターリングを1着固定で馬券を購入しました。結果は、14ソウルスターリングの3着に終わってしまいました。  1着は、8番人気の10レーヌミノル。嫌な予…

続きを読む

オッサンのブラリ一人旅(宝塚花乃みち)

 4月9日は、競馬のGⅠ競争桜花賞が、阪神競馬場で行われました。  阪神競馬場へは、1度行ってみようと思っていましたが、阪神競馬場へ行くのならやはりこの季節。桜も一緒に見ないと勿体無いと思い出かけました。  という訳で、阪急宝塚駅にやって来ました。  レース迄、時間は結構あります。少し歩いてみようと、駅の南側へ進んでいくと桜並木が飛び込んできます。  花乃みちです。  …

続きを読む