オッサンの競馬予想(有馬記念 2017)

 先週の朝日杯フューチュリティステークスは本命に推していた、1番人気1ダノンプレミアムが勝ちました。無敗のまま3連勝ですが、強いという印象でした。只、朝日杯フューチュリティステークスの勝ち馬から、名馬と呼ばれる馬が未だ出ていないのが気になります。1ダノンプレミアムが競馬ファンでなくとも知っている様な馬になるのか?注目したい処です。2着には3番人気10ステルヴィオ、3着には対抗に挙げていた2番人気…

続きを読む

オッサンの競馬予想(朝日杯フューチュリティステークス 2017)

 先週の阪神ジュベナイルフィリーズは2番人気11ラッキーライラックが勝ち、デビュー以来負けなしの3連勝を飾りました。2着には、3番人気7リリーノーブルが入り、3着は更新時5番人気、出走時4番人気に上がった、4マウレアと言う結果になりました。結局、ここまで無敗の馬で、1・2・3着が占められました。本命に推していた18ロックディスタウン、注目の12ソシアルクラブは馬群に沈みました。此処での外れは、仕…

続きを読む

オッサンの競馬予想(阪神ジュベナイルフィリーズ 2017)

 先週のチャンピオンズカップは、本命に推していた8番人気の9ゴールドドリームが1着となりました。更新時は6番人気だったのですが、8番人気まで落ちていました。そして2着が、対抗に挙げていた1番人気13テイエムジンソクが入り、3着には、9番人気の1コパノリッキーが入りました。1コパノリッキーまで流してみては?言っていましたので、見事に的中した訳ですが・・・。  レースは、序盤から13テイエムジンソ…

続きを読む