オッサンのブラリ一人旅(伊根の舟屋)

 海岸線を走って、伊根湾に行くつもりが通行止めの為、国道に迂回し、伊根湾に来ました。  先ず立ち寄ったのが、「舟屋の里公園」です。  公園の中に「道の駅舟屋の里伊根」が有ります。  道の駅舟屋の里は、1993年に道の駅登録された施設です。伊根湾が一望できる高台に建てられています。  道の駅から望む、伊根湾の景色です。  道の駅からの舟屋です。  道の駅を早々に離…

続きを読む

オッサンのブラリ一人旅(伊根海岸)

 浦島神社を出た後、海岸線を走ってみようと海を目指します。  「オッサンのブラリ一人旅」が最近、神社,仏閣にばかり行っています。少しはいい景色を観ないと、と思ったのですが、そうは言ってもオッサンが一人で徘徊する訳です。家族連れやカップルが多い所に行っても浮いてしまいます。どうしても、神社や仏閣が多くなってしまいます。  それでも、いい景色が見られることを期待して車を走らせます。 本庄海水浴…

続きを読む

オッサンの競馬予想(フェブラリーステークス 2019)

 今更ながら、年末の有馬記念の回想から述べます。  有馬記念では、3番人気(更新時は4番人気)の3歳馬8ブラストワンピースが勝ちました。2018年の3歳馬は強いと言った通りになりました。本命に挙げていた1番人気12レイデオロも2着に入り一応的中となったのですが、配当が予想より低く結局赤字と言う結果になってしまいました。3着には9番人気15シュヴァルグランが来ました。考えてみれば15シュヴァルグ…

続きを読む