オッサンの競馬予想(大阪杯 2019)

 先週の高松宮記念は、3番人気の3ミスターメロディが最後抜けだして勝ちました。2着には12番人気の4セイウンコウセイが序盤からレースを引っ張る形で粘り切りました。3着もブービー人気(17番人気)の7ショウナンアンセムと、大荒れの結果となりました。  本命に挙げていた13ダノンスマッシュ惜しくも4着と馬券に絡むことは出来ませんでした。対抗の15モズスーパーフレアは序盤からトップを走っていたのです…

続きを読む

オッサンのブラリ一人旅(西脇市 郷瀬地蔵一本桜)

 各地で桜の開基宣言が出だした、週末の3月23日、丁度近くを通りかかった為、西脇市の地蔵桜を観に立ち寄りました。  一乗寺と奥山寺に行った時にも覗いたのですが、その時は未だ枯木のままでした。今なら見頃かな?と思ったのですが・・・未だ早い様です。見頃にはもう数日かかりそうです。天気も悪く曇り空ですので桜がはっきりと分かりません。  地蔵一本桜は西脇市郷瀬町の杉原川堤防に有り、国道472号「…

続きを読む

オッサンの競馬予想(高松宮記念 2019)

 先月のフェブラリーステークスは1番人気の6インティが序盤から先頭に立ちそのまま逃げ切りました。2着は、本命に推していた2番人気(更新時は3番人気)3ゴールドドリームが終盤追い上げましたが、僅かに届かず2着となりました。3着には、8番人気2ユラノトが入り、これでstop the 最強世代となりました。 人気が6インティと3ゴールドドリームに集中したため8番人気が馬券に絡んだにも関わらず3連単で6…

続きを読む