オッサンの競馬予想(皐月賞 2019)

 先週の桜花賞は、最後の直線で抜け出した2番人気(更新時15ダノンファンタジーと同オッズで1番人気)の8グランアレグリアが勝ちました。2着には7番人気(更新時6番人気)の16シゲルピンクダイヤ、3着には対抗に推していた3番人気の4クロノジェネシスが入りました。  本命に推していた1番人気15ダノンファンタジーは4着に終わりました。印を付けた6頭のうち5頭が掲示板に入る結果でしたが、本命の15ダ…

続きを読む

オッサンのブラリ一人旅(福知山線駅桜)

 田舎の駅には、桜が良く似合います。学校と桜と言うのも良く似合いますが、今年は福知山線の駅桜を観て回ろうと思いました。  福知山駅には桜が無いのが分かっていますので、丹波竹田駅から観て行こうと思いました。しかし、丹波竹田駅と隣の市島駅には桜がありませんでした。駅の近くには有るのですが、駅桜とは言えません。仕方なく次の黒井駅へ・・・  黒井(くろい)駅にやって来ました。有りました。桜が・・・ …

続きを読む

オッサンの競馬予想(桜花賞 2019)

 先ずは、残念な話題です。あの名牝のウオッカが浄土に旅立ちました。15歳でした。人間なら未だ50代手前という若さです。  ダービーを制した時も凄かったのですが、オッサンとしては5歳馬の時のウオッカの方が印象に残っています。とにかく強かった。その年の年度代表馬に選ばれています。オッサンはウオッカを女傑と表現していました。その後強い牝馬が続々と出て来ました。その代表の1頭だと思っています。  ウ…

続きを読む