オッサンの競馬予想(天皇賞秋 2019)

 先週の菊花賞は、1着は3番人気5ワールドプレミアが最後の直線で先頭を走っていた10カウディーリョを捉え、8番人気14サトノルークスの猛追を凌ぎ切りました。  2着は中段後方を走っていた14サトノルークスが素晴らしい追い上げを見せたのですが僅かに届きませんでした。  3着が第4コーナ迄5ワールドプレミアの少し前を走っていた1番人気、本命に推していた13ヴェロックスが最後の直線で失速何とか3着…

続きを読む

オッサンのブラリ一人旅(尾道 千光寺)

 さあ、千光寺に到着です。  山頂から下りて来ていますので、着いたのはお寺の裏になります。裏の参道です。  千光寺に入ってからも、文学のこみちが続きます。  山口誓子(寒暁に鳴る指弾せしかの鐘か)と柳原白蓮(ちゝ母の声かときこゆ瀬戸海にみ寺の鐘のなりひびくとき)の碑です。  大師堂とそのそばに有る鐘楼です。  大師堂からは、尾道の街が一望できます。  本堂にやっ…

続きを読む

オッサンの競馬予想(菊花賞 2019)

 先週の秋華賞は、序盤中段に位置していた4番人気(更新時は6番人気)の5クロノジェネシスが最後の直線で先頭に立ち勝利しました。2着には本命に推していた2番人気(更新時は5番人気)8カレンブーケドールが5クロノジェネシスを追走する形で入り、本命、対抗が1着、2着となりました。3着は後方を走っていた10番人気の14 シゲルピンクダイヤとなりました。  更新時、上位人気の馬達に不安を抱えていて、5…

続きを読む