オッサンの競馬予想(チャンピオンズカップ 2019)

 11月24日のジャパンカップは、7・8番手を走っていた3番人気(更新時は4番人気)5スワーヴリチャードが最後の直線で内から先頭に立ち、ゴールしました。前走天皇賞(秋)(GI)7着と言う事から、敢えて馬券から外したのですが、外れたのは予想でした。  2着は、本命に推していた5番人気1カレンブーケドールが最後の直線で先頭に立つ勢いだったのですが、内から5スワーヴリチャードにかわされ2着となりまし…

続きを読む

オッサンのブラリ一人旅(法道仙人の足跡を行く 丹波もみじめぐり 五大山白毫寺)

 今年の紅葉見物は、丹波三山を回ろうと考えていたのですが、調べてみると丹波市と観光協会が丹波もみじめぐりを企画していました。  もみじめぐりは十のお寺、高源寺・円通寺・岩瀧寺・達身寺・高山寺・白毫寺・石龕寺・小新屋観音・慧日寺・三寶寺・の紅葉見て回る企画です。  これは全て廻らねばなるまい!と思い立ちました。  何処から廻ろうか?まずはコースから一番外れている白毫寺から。  未だ早…

続きを読む

オッサンの競馬予想(ジャパンカップ 2019)

 11月17日のマイルチャンピオンシップは、序盤から4~5番手に付けていた3番人気の5インディチャンプが直線で外に出た1番人気14ダノンプレミアムの内側から一気に先頭へ躍り出てゴールしました。2着は14ダノンプレミアム、3着には後方から最後追い上げてきた6番人気7ペルシアンナイトとなりました。  7ペルシアンナイトはこれで3年連続馬券に絡んでいます。1着・2着・3着と尻すぼみの感はありますが、…

続きを読む