オッサンのDream Journey(桜前線を追いかける 熊谷・名古屋・京都・岡山・広島)

 3月27日のプランです。スタートは前日夜桜を楽しんだであろう高崎を出発する所からです。  何とか08:30ごろに高崎を出発出来ればと思います。  高崎から熊谷は新幹線で、直通で行けます。高崎08:38上越新幹線とき09:01熊谷となります。  この日も、移動距離が大きくのんびりは出来ません。熊谷駅周辺の花見スポットを探します。  熊谷駅から徒歩5分の所に、熊谷桜堤が有ります。500本の…

続きを読む

オッサンのDream Journey(桜前線を追いかける 岐阜・甲府・高崎)

 3月26日は、岐阜からのスタートです。  岐阜から甲府への移動が思いのほか掛かりますので、岐阜駅から徒歩圏内の桜の名所を探してみました。  岐阜駅南口からすぐの所にある、清水川が良いかと思います。此処には、岐阜県の開花宣言の基準の標準木が有るそうです。220本のソメイヨシノが咲き、駅近なのにあまり混雑していないと言う事です。  時間が有るなら、岐阜公園なども桜の名所として知られています。…

続きを読む

オッサンのDream Journey(桜前線を追いかける 東京・高知)

 さあ、桜前線を追いかけていきます。  満開日を基準に追いかけます。満開日で一番早いのが3月23日の東京です。次が3月26日の高知と岐阜ですので、時間的には余裕が有ります。  東京へは関西からなら、飛行機、新幹線、車、いろんな行き方が有ります。勿論、1月に公開したように、東海道本線で東京へ・と言うのも有かも。  東京の桜の名所ですが、たくさんあり過ぎて、何処に行けば良いのか見当も尽きません…

続きを読む