オッサンのDream Journey(昔の人はエライ! 東海道五十三次 浜松宿~見附宿)

 見附宿を目指します。道のりが四里七丁(約14.7Km)という長い距離です。  見附宿の西の入り口は、見附宿西木戸になります。  浜松宿と見附宿の間には、旧掛塚街道入口、旧笠井街道入口、馬込一里塚、龍梅禅寺、神明の鳥居、子安神社、安間一里塚、明善記念館、かやんば高札場跡、六所神社、天竜川木橋跡、舟橋跡、玉座迹碑、舟橋之記碑、天竜川橋、池田の渡し、長森立場跡、宮之一色一里塚、善導寺の大楠、遠江…

続きを読む

オッサンのDream Journey(昔の人はエライ! 東海道五十三次 舞阪宿~浜松宿)

 3月29日の「所さんお届けモノです!」では、チャンカワイさんが金谷宿、島田宿、藤枝宿、岡部宿、鞠子宿歩いて、東海道の創業100年以上の老舗の新名物を紹介していました。昔の人はエライ!も、もう少しで追いつけそうです。  舞阪宿から浜松宿へ向かいます。二里三十丁(約12.1Km)の道のりです。  丁度、MBSの、ちちんぷいぷい(昔の人は偉かった)では、浜松宿・舞阪宿の辺りを歩いています。という…

続きを読む

オッサンの競馬予想(高松宮記念 2020)

 先月のフェブラリーステークスは、1番人気12モズアスコットが最後の直線で先頭に立ちゴールしました。6歳と言う事で軸にはしませんでしたが、勝つ可能性は有ると感じていました。これで、芝、ダートのGⅠを制したことになります。真価を問われるレースで見事に結果を出した訳です。2着にはまさかの最下位人気15ケイティブレイブが入りました。3着が、3番人気9サンライズノヴァとなりました。  1着が勝つ可能性…

続きを読む