オッサンの実は・・・

 2日程、更新が出来ていませんでした。
 私、実は只今失業中です。で、なければ昼日中にブログを更新出来る訳ないでしょう‼それに平日にうろうろ遊びに行っている訳ですから。失業中だからこそ出来る事ですよ!ま、そんなことする間が有ったら職探しをしろ!と言われそうですが、全くその通りでございます。しかしちゃんと、ハローワークにも通って探していたのですよ。でもなかなかこれはと言う求人が無くて、履歴書を提出したのは1件だけ、それも正月明けに戻ってきました(T_T)。
 そんな訳で1/13から職業訓練に通いだしました。内容は、ビジネスパソコンコースと言うものです。オッサンが今更パソコンを習った処でと言う見方も有りますが、この際スキルアップを計ってみようと思い参加することにしました。此処で修得したスキルを活かした職に就ける可能性は極めて低いとは思いますが、それでも、この先、体が動かなくなっても働くことが出来る道を探らなければならないと考えています。
 さて、訓練初日です。ところが他の方たちは殆どスーツ姿、デニムにフリースは私だけ…後で聞いたのですが、入校式なのでスーツが望ましいとハローワークで言われたそうです、私は、何も来ていなかったので、ラフな出で立ちで登校してしまいました(*_*;。全部で16人、内男性が私を含めて5人あとは女性です。男性は私と同じようなオッサンばかりです。
 入校式の後、自己紹介、私よりかなり高いスキルの高いかたも居れば、全くの初心者という方も居られました。私のスキルはちょうど真ん中辺りでしょうか?何とか落ちこぼれないようにやって行きたいと思います。女性にスキルの高い方が多いようで、初心者も女性に多く折られます。オッサン連中はその中間といったところ。
 女性陣は、素敵な方も居られれば…御免なさい皆様素敵です…ということにしておきましょう(――゛)。お昼に何人かの女性と同じテーブルで食事をさせていただきましたが、お喋りをしながらの、特に女性とは久しぶりでした。何とか楽しい2ヶ月間になれば良いと思っています。どなたかと仲良く成れれば…などと邪な考えは持っていませんので…、少しは期待しながら。勿論、職探しは忘れずに…、ブログの更新も回数は減るかも知れませんが続けます。
 2ヶ月間はここでの出来事もアップしてゆきたいと考えていますし、就職活動なんかもブログでアップするつもりです。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック