オッサンの就活(職業訓練5)

 今週は、全くブログを更新することができませんでした。そろそろ、検定に向けて、本腰を入れないといけなく成ってきました。どうも、落ちこぼれつつあるような気がして、焦っています。やはり、入力速度の遅さが災いしているようです。インストラクターの先生に聞いてみたところ、男性に同じようなタイプの方がよく居るそうです。理解は、しているようだが、入力速度が遅く上の級の受験を断念しなければならない人がいるとのことです。とはいえ落ち込んでしまいます。
 週明けに、受験の申し込みをしないといけません。私は、Word3級、Excel2級、PowerPoint3・2級、デザイン文書3・2級と6科目受験するつもりです。PowerPointとデザイン文書は3級は何とかなりそうですが、他はやってみないと分からないといった状況です。はっきり言ってallクリアーもあれば全滅もあり得る感じです。
 さらに、PowerPointを使った、プレゼンもしなければなりません、しかもそれが検定試験の前日と言う事です。ここから先、検定準備と、プレゼン準備と並行して行かなければなりませんので、なかなか、ブログの更新まで出来ないかも知れません。
 さて、受講生の一人(男性)が、就職が決まったそうで、木曜日を最後に退校されました。そして、金曜日にも一人面接へ行かれたそうですが、どうなることやら…?
 わたし自信、落ちこぼれ気味とは言いながら着実にスキルはアップしていると思っています。折角取得したスキルです!何とかこれを活かした仕事に就けると良いのですが…でないと、また同じことの繰り返し…やる気のない仕事を苦痛を感じながら働き生活するのがやっと、貯蓄も儘ならないと言うことになりかねません。慎重に就職活動は行っていきたいと思います。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック