治験に行ってきました。Ⅱ

 前回の、治験から10日後、いよいよ本格的な治験の始まりです。
 前日の夜、早い目に夕食を摂って、9時以降は水以外の物は摂らないようにとの事。当日も、診察の1時間前から禁煙するようにとの事でした。
 10時に病院に入り、受付をすますと、今回は診察着に着替えさせられました。その後、身長・体重・腹囲の計測と、医師からの問診ここまでは前回と同じ流れです。今回からは、これに、エコーが加わります。それが終わり、私服に着替えるとCT撮影の為扇町へ移動、CTでは上着を脱いでズボンを少し下に下げただけで撮影を行います。終了後、CTのデーターを持って梅田へ戻ります。梅田へ戻るとまた問診、CTの結果を説明され、採血と栄養指導、今後のスクリーニング指導を受け、この日は終了です。
 で、報酬は、15,000円と、かなり良い金額でした。普段は1万円程度ですが、今回はCTが有った為15,000円が支払われました。しかし。この中から交通費と体重計の購入、食事代を差し引くと残金は、5千円を切ってしまいました。(T_T)
 梅田と扇町の往復途中、大融寺の前を通りかかると、こんな看板を見つけました。
CIMG1985.JPG
 なにわ七福めぐりとな?大融寺と、大阪天満宮はすでに参拝?しているので、あと5つです。お初天神が無かったのは意外でした。今回は、目的の場所が有るので、次回の治験の時に訪ねたいと思います。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック