オッサンのブラリ一人旅(阪堺電車)

 住吉大社への行帰りは勿論、阪堺電車を利用しました。帰りは。南海電車に乗ろうかと考えたのですが、あまり面白そうになかったので、帰りも阪堺電車を利用しました。
 天王寺駅前から乗車し、住吉に到着したのですが、駅では時間が無く慌ただしく乗車住吉に到着しました。この先200mの所に住吉公園駅が有りましたが、今年1月に廃止となりました。その面影はもうありません。駅も、何処にあったんだろうか?
CIMG2307.JPG CIMG2308.JPG CIMG2306.JPG
 阪堺電車(チンチン電車)は学生時代に数回乗った事は有りますが、30数年前の事です。廃線になっているのか?と思っていました。
 上町線に乗って来た線路は、堺線と合流し南へ続きます。この先堺市の浜寺まで続きます。
CIMG2319.JPG CIMG2317.JPG
 帰り道、車窓からすれ違う電車を撮ってみました。ようやく、天王寺に到着です。
CIMG2349.JPG CIMG2350.JPG
 治験の度に、大阪の名所旧跡に出かけています。今目標は難波七福めぐり、しかし、こんなことが出来るということは、失業状態が継続中と言う事…。七福めぐり、が中止になるのが喜ばしい事ですが…全て廻ってしまったらどうしよう(・_・;)



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック