オッサンのブラリ一人旅(治験~なにわ七幸めぐり)

 今月も、治験に行ってまいりました。
 前回の治験の後、奥歯が痛くなり、我慢が出来ず鎮痛剤を服用してしまいました。黙っておれば良い物を、何を思ったのか?服用した事を喋ってしまい注意を受けてしまいました。
 内容は、いつもと変わらない内容で、とりわけ、ブログに書くようなことがありません。
 先月で、なにわ七幸めぐりは7ヶ所廻り、仮制覇となりましたが、御朱印をもらったのが、2ヶ所だけなので今回は、大融寺と、天満天神社へと御朱印を頂に行ってきました。
 大融寺では、以前来た時には気が付かなかったのですが、御朱印の販売所の前に、不動明王が祀られており、その先にもこんな物が・・・
CIMG3235.JPG CIMG3237.JPG CIMG3238.JPG
 不動明王は逆光になってしまい、真っ暗になってしまっています。
 そして、御朱印です、
CIMG3345.JPG
 御朱印を頂いた後、徒歩で天満宮へ、丁度、繁昌亭の昼席が始まる直前です。落語を楽しむなら御朱印を頂いてからと思っていたのですが、直ぐに始まるとの事。悩みながらも入る事に・・・
 この日の演者です。男性2人は名前は分かりませんが演者のお二人です。
CIMG3244.JPG CIMG3245.JPG CIMG3246.JPG
 中入りの休憩中に、こんな所に・・・。以前天満宮に来たときは閉まっていて入る事は出来なかったのですが、今回は入る事が出来ました。菅原道真公の生涯を人形絵巻にしたものを展示しています。
CIMG3239.JPG CIMG3242.JPG CIMG3243.JPG
 さて、等の落語は、半分近く寝てしまい、何を聴いたのか?殆ど覚えていない状態でした。(勿体無い・・・)
 昼席、修了後、御朱印を貰いに社務所へ・・・
CIMG3344.JPG
 これで四枚です、来月の治験の時には何とか、残りをGETして、なにわ七幸めぐりを制覇したいと思います。

この記事へのトラックバック