オッサンのブラリ一人旅(元伊勢 天橋立府中側)

 もう、3月の下旬と言うのに2月のネタを更新しようとしています。
 籠神社と真名井神社を周った後、天橋立を散策することにしました。
 籠神社の西側には土産物店が並んでいます。
CIMG4426.JPG CIMG4428.JPG
 土産物店街を歩いていると傘松公園に登るケーブカー乗り場が有ります。
CIMG4427.JPG
 ケーブ乗り場の隣に階段が続いています、成相寺の碑が立っています。此処を行くと成相寺に行けるのか?と思い上ることに・・・
CIMG4431.JPG CIMG4432.JPG
 登ってみると、そこは成相寺ではなく、大谷寺と有りました。これ以上は登る道もありません。
CIMG4433.JPG CIMG4434.JPG
 お寺の、手前に展望台が有りました。此処からも橋立が一望できます。案外穴場かも知れません。只、股覗きは出来ません。
CIMG4435.JPG CIMG4436.JPG
 来た道を、下っていくと、ケーブルカー乗り場の中にリフト乗り場も有りました。この日は数日前の豪雪の影響で運行はされていませんでした。
 そこから、山の方を見上げるとケーブルカーが昇り降りしている風景も見ることが出来ます。
CIMG4437.JPG CIMG4438.JPG CIMG4457.JPG
 更に、土産物店を見物していると、有る店の奥に薪ストーブが有りました。冷えた体を温めたくて、店内へ。
 暫く温まった後、目にとまったのが丹後オイルサーディン物は試しにと3缶ほど購入。未だ1缶を食べただけですが、味の感想はいずれ、「オッサンの手抜き飯」で紹介したいと思います。
CIMG4459.JPG CIMG4460.JPG CIMG4461.JPG
 ついでにと、天橋立も散策しようとしたのですが、橋立を対岸迄行くとなるとかなりの時間が掛かりそうです。此処は、敢無く断念、気候の良い頃に来たいと思います。

この記事へのコメント