オッサンの競馬予想(ジャパンカップ 2019)

 11月17日のマイルチャンピオンシップは、序盤から4~5番手に付けていた3番人気の5インディチャンプが直線で外に出た1番人気14ダノンプレミアムの内側から一気に先頭へ躍り出てゴールしました。2着は14ダノンプレミアム、3着には後方から最後追い上げてきた6番人気7ペルシアンナイトとなりました。  7ペルシアンナイトはこれで3年連続馬券に絡んでいます。1着・2着・3着と尻すぼみの感はありますが、…

続きを読む

オッサンの競馬予想(マイルチャンピオンシップ 2019)

 11月10日のエリザベス女王杯は、天皇の即位祝賀パレードの中継の為テレビで観戦することが出来ませんでした。  改めて、インターネットでレースの模様を見てみます。  1着は、3番人気の2ラッキーライラックが最後の直線で天皇賞秋のアーモンドアイの如く内から追い上げ前方を走っていた2ラッキーライラックと11ラヴズオンリーユーを抜き去りゴールしました。7戦勝ちが無かっただけに、△印が限度かと持って…

続きを読む

オッサンのブラリ一人旅(尾道 本通り商店街)

 本通り商店街の方へやって来ました。  国道2号ぞいを歩いていると、林芙美子像が有りました。  商店街の中側に入ると、林芙美子の資料館が有ります。看板には、芙美子記念館と掲げられています。  林芙美子は尾道ゆかりの小説家と言う事ですが、生まれたのは下関とも門司とも云われています。尾道で生活したのは、13歳から尾道高等女学校を卒業するまでの間です。  林芙美子と言えば、森光子さん…

続きを読む